RADO観光
フジドリーム 旅Color Full
スタッフブログ
GoTo2.0 GoToトラベル2.0

スタッフブログBLOG

2021.10.8

GoTo2.0 GoToトラベル2.0

緊急事態宣言ならびにまん延防止重点措置が9月30日に解除となりましたが、当社におきましても旅行を希望の方からの問合せがだんだんと増えてきました。

 

皆様気になるのがGoToトラベルキャンペーンはいつからなのか?

 

11月以降の出発をご検討のお客様からは、やはり一番聞かれる質問の内容です。

当社もまだ知り得ない状況で、現在情報収集を行っている最中です。

昔の記事でも書きましたが、メディアに情報が出て、初めて見聞きするという事が多く、事務局からの連絡はその後に来ていたイメージがあります。

 

現在、当社がメディアで見聞きした情報を下記にて明記させていただきますのでご参考までにお願いいたします。(※10/8付情報をもとに記載しています。確定情報ではなく今後変更の可能性もございますので予めご了承ください。)

 

【前回のGoToトラベルキャンペーン内容】

国内旅行(宿泊付・日帰り)が対象

・旅行代金の35%割引

・旅行代金の15%相当の地域共通クーポン券を付与

 

【前回のGoToトラベルキャンペーンでの反省点】

・高額な宿泊先より先に埋まったと言われていた。

・補助金(割引)を踏まえた上での価格設定をしている宿泊先があった。

・お盆、連休、お正月、週末も同内容の割引率の為、集客が集中した。

・制度の内容がコロコロと変わり、非常に煩雑になった。

※上記は、メディアなどで報道された内容などから記載しています。

 

では、次回のGoToトラベルキャンペーンはどうなるのか?

 

メディアでは、すでに「GoTo2.0」と言われはじめており、総理も「前回と同じ方法で再開するのは現実的ではない」、国土交通大臣からは「大変重要で必要不可欠な事業」と発表もあったので内容も制度実施の期待も持てます。

 

【GoTo2.0 / GoToトラベル2.0の話合われている内容】

・中小の旅館の宿泊数を引き上げる制度

・地域にもっとお金が落ちる制度

・ワクチン接種証明と陰性証明の活用

・クーポン券のデジタル化

・平日と週末などの割引率を変動させる。

※上記は、メディアなどで報道された内容などから記載しています。

 

・中小の旅館の宿泊数を引き上げる制度

前回のGoToトラベルキャンペーンでは、ビジネスホテルや小規模ホテル、低価格層のホテルへの恩恵が少なかったように感じます。お客様心理的に、せっかく割引があるなら一度は高額ホテルに泊まりたいという心理は非常に納得できます。

 

・ワクチン接種証明と陰性証明の活用

割引恩恵を受ける為にワクチン接種の接種者増に貢献になるのでは?と考えられますが、ワクチン接種を受けたくても受けられない方への配慮も必要と考えられます。

 

・平日と週末などの割引率を変動させる。

平日は昨年度同様、週末は15%などで旅行に行くタイミングをずらし、リスクの軽減を図る

 

内容の決定を期待して待ちましょう!

また情報が入り次第情報を共有いたします。

 

【ラド観光のGoToトラベルキャンペーン対応について】

ラド観光では「GoToトラベルキャンペーン」の再開に向け、
・既にご予約いただいた旅行・ツアー
・これから新規でご予約いただく旅行・ツアー
について「GoToトラベルキャンペーン」を、

GoToトラベルキャンペーン事務局からの内容によりますが、あとからでも割引適用できるよう予定しています。

※但し、GoToトラベル事務局の発表内容により割引率が変わったり、適用されない場合もございます。

GoToトラベルキャンペーンの内容は前回と異なる場合がございますので予めご了承ください。(割引率・割引上限額・地域共通クーポン券・対象地域・参加条件など)

 

現在、フジドリームエアラインズは、全国14都市に就航しています。

北海道発、青森発、花巻発、山形発、仙台発、新潟発、松本発、静岡発、名古屋小牧発、高知発、出雲発、福岡発、熊本発、鹿児島発の国内ツアー設定しています。

次のGoToトラベルキャンペーンにおきましても当社は同様に国内旅行の設定を行ってまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

当社の過去のFDA・フジドリームエアラインズ利用のGoToトラベルキャンペーンの特集ページは下記となります。(昨年の停止以降、更新をしておりません為、情報に誤りがある場合がございます。)

ラド観光GoToトラベルキャンペーンの国内ツアー情報ページ

https://fuji-dream.radokanko.com/gototravel/

※次回のGoToトラベルキャンペーン開催時にURLを変更する場合もございます。

 

当社の情報をSNSでゲット! GoToトラベルキャンペーン情報も配信予定

■ラド観光FDA/Facebook

https://www.facebook.com/rado.travelservice/

■ラド観光FDA/Twitter

https://twitter.com/rado_fda

■ラド観光FDA/Instagram

https://www.instagram.com/rado_travelservice/