RADO観光
フジドリーム 旅Color Full
スタッフブログ
GoToトラベルキャンペーン

スタッフブログBLOG

2021.10.4

GoToトラベルキャンペーン

9月30日で緊急事態宣言ならびにまん延防止重点措置も解除になりました。

今回のコロナ感染者数の増えかたには本当に焦る日々で、1日2万人超えってすごい数でしたね

 

昨年11月末ごろにヨーロッパの国で1日で2万人超えというニュースは見ていましたが、本当に他人事と当時は思っていましたが、今年の8月は他人事ではない状況になっていました。

 

昨年11月末ごろの日本といえば、日々2,000~3,000人の感染者をうろうろとしており、観光業に至ってはGoToトラベルキャンペーンの真っ最中で忙しい毎日を過ごしていたのを覚えています。

 

その後、国内では年末にかけて急激な増加の可能性があるという事で、GoToトラベルキャンペーンが停止となり、日々お客様にGoToトラベルキャンペーンの中止の御連絡する事になりましたが、それでもコロナ感染者数は8,000名弱でした。

 

すべてGoToトラベルキャンペーンのせいで感染者数が増えたという事ではありませんが、全国的な人流・人の動きを止める契機となり、3月ごろには全国の感染者数も1,000人を割る日もでたと記憶しています。

 

しかし、感染者数が減ると人間心って不思議です。

「大丈夫じゃねぇー」

「御飯行こう!」

という気持ちが3月末頃に出始めて・・・結果再度の緊急事態宣言!

延々と続き6月の下旬にやっと解除になりました。

 

その後は皆様を御存じのとおり、7月下旬から完全にリバウンド!

おそらくですが、ワクチン接種もどんどん進んでいき、心のデビルが「大丈夫じゃねぇー」とささやいたのでしょうね!ワクチン接種の効果かメディアでは重症者、死亡者数は少ないと日々報じていたと思います。それがまた心のデビルに拍車をかけてしまったんではないでしょうか?

 

オリンピックの影響もあったと思います。

オリンピックをやっているぐらいだから、私たちも大丈夫!と心のデビルが言ったのでしょう!

 

しかし、昨今の急激なコロナ感染者数の減少はなぜなんでしょうね

ワクチンの効果が本当に出ている?

人の流れはさほど7月下旬と変っていないのに数は減少しています。

検査数を単純に減らしている?なども疑われました。

不思議です。

 

しかし、9月30日に緊急事態宣言・まん延防止重点措置も解除となり、旅行機運が高まってきたのではないでしょうか?

 

当社におきましても、コールセンターに・・・

「あんたんとこは、GoToトラベルやっているのか?」

「旅行申込後に、GoToトラベルがはじまったら対象にしてくれるのか?」

などの問合せをいただく機会が格段に増えています。

 

心のデビルになんと言われたとしても感染対策だけは十分にお願いします。

また、感染者が増えて発令!って事にならないように、旅行に行かれる際は十分に感染対策をお願いいたします。

 

GoToトラベルキャンペーンがいつかいつかとお待ちの皆様に当社の今後のGoToトラベルキャンペーンのツアー対応についてお知らせしておきます。

 

【ラド観光のGoToトラベルキャンペーン対応について】

ラド観光では「GoToトラベルキャンペーン」の再開に向け、
・既にご予約いただいた旅行・ツアー
・これから新規でご予約いただく旅行・ツアー
について「GoToトラベルキャンペーン」を、

GoToトラベルキャンペーン事務局からの内容によりますが、あとからでも割引適用できるよう予定しています。

 

「GoToトラベルキャンペーン」再開後は、ご予約の取直しの必要なく割引価格にてご旅行をお楽しみいただけます。対象のお客様には当社のGoToトラベルキャンペーン準備が整い次第メールにて通知いたします。本サイトでもお知らせいたします。(予定では、GoToトラベルキャンペーン適用の同意依頼などをメールにてお知らせする予定です。)

※但し、上記確認作業の為、ご予約いただいた期間によっては割引対象に間に合わない場合がございますので予めご了承ください。

 

ご注意

●万が一、「GoToトラベルキャンペーン」が再開されない場合、割引は適用されません。GoToトラベルキャンペーンの再開は、観光庁・GoToトラベル事務局より発表されます。

(GoToトラベルキャンペーン事務局ホームページ)

https://goto.jata-net.or.jp/info/

 

●もし既にご予約いただいたご旅行・ツアーをGoToトラベルキャンペーン再開がなかったという事由でキャンセルされる場合、弊社規定のキャンセル料が適用されます。ご了承ください。

 

●GoToトラベルキャンペーンの内容は前回と異なる場合がございますので予めご了承ください。(割引率・割引上限額・地域共通クーポン券・対象地域・参加条件など)

 

昨年7月から始まったGoToトラベルキャンペーンでは、当社もFDA・フジドリームエアラインズ利用の国内ツアー・国内旅行販売していましたが、たくさんのご予約・問合せを頂戴し誠にありがとうございました。

 

現在、フジドリームエアラインズは、全国14都市に就航しています。

北海道発、青森発、花巻発、山形発、仙台発、新潟発、松本発、静岡発、名古屋小牧発、高知発、出雲発、福岡発、熊本発、鹿児島発の国内ツアー設定しています。

次のGoToトラベルキャンペーンにおきましても当社は同様に国内旅行の設定を行ってまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

当社の過去のFDA・フジドリームエアラインズ利用のGoToトラベルキャンペーンの特集ページは下記となります。(昨年の停止以降、更新をしておりません為、情報に誤りがある場合がございます。)

ラド観光GoToトラベルキャンペーンの国内ツアー情報ページ

https://fuji-dream.radokanko.com/gototravel/

※次回のGoToトラベルキャンペーン開催時にURLを変更する場合もございます。

 

当社の情報をSNSでゲット! GoToトラベルキャンペーン情報も配信予定

■ラド観光FDA/Facebook

https://www.facebook.com/rado.travelservice

■ラド観光FDA/Twitter

https://twitter.com/rado_fda

■ラド観光FDA/Instagram

https://www.instagram.com/rado_travelservice/