RADO観光
フジドリーム 旅Color Full
スタッフブログ
新潟魅力満喫の旅・第1弾

スタッフブログBLOG

2021.11.30

新潟魅力満喫の旅・第1弾

11月29日に新潟県内専門バスガイドである「なぐも友美さん」に考えていただいたツアー第1弾が催行しました。
過去にもなぐもさんとの企画で1泊2日のツアーをご案内しましたが、今回は初日と最終日は自由行動、中日1日のみ観光バスで新潟の魅力をご案内!
こんなプランが欲しかった!と言っていただけるような内容でした。

 

まずはなぐもさんのご案内で新潟市内を車窓観光。

万代橋や日本海などをご案内していただきました。
 

Befcoばかうけ展望室

その後はBefcoばかうけ展望室へ!
朱鷺メッセの31階にある展望室(高さ125m)で、日本海や佐渡島など360度見渡す事ができます。

ツアー前日ぐらいまではあいにくの天気だったそうですが、当日は天候にも恵まれ絶好の観光日和でした♪
展望室からの景色も最高です!
展望室では先ほど車窓観光をした場所をおさらいしながらなぐもさんが案内をしてくれます。
 
DHC酒造

次はDHC酒造へ。
DHC酒造は100年以上日本酒を造り続けてきた酒蔵です。
酒蔵見学はありませんが、本ツアーでは日本酒とクラフトビールの試飲とおつまみを堪能していただきました。
 
新潟せんべい王国

新潟のお菓子といえば人気米菓の「ばかうけ」ですね!
福岡県民の私も大好きなお菓子です。
ばかうけを製造・販売をする栗山米菓直営のせんべいテーマパーク「新潟せんべい王国」で、せんべい焼き体験を楽しんでいただきました。

直径約18cmのおせんべいに好きな絵をかいて焼く事ができます。
福岡ではなかなか体験できません!


 
季節料理みかみ

お昼は季節料理みかみへ!
みかみはなぐもさんでないとご案内できないお食事場所です。
他の団体ツアーの昼食場所は、様々な団体様が一度に入る場所が行程の中に組まれやすいですが、なぐもさんのツアーは違います!
なぐもさんは自分で現地に行って自分の目と舌で確かめて美味しいと感じる場所ではないとご案内されません!
そのため安心してお食事もお楽しみいただけます♪


みかみではお座敷で皆さん一緒にお食事を楽しんでいただきました。
土鍋で炊いた新米ごはんと料理に合う地酒は大好評で、お客様の中にはごはんをおにぎりにしてもらったりと満足していただけたようです。
 
ピアBandai

最後はピアBandaiへ!
ピアBandaiは日本海最大級の旬鮮市場で、食べ比べを楽しんだり新潟の逸品を探すことができる複合施設です。
本ツアーのお客様は昼食のみかみでお腹いっぱいの方が多く、あまり食べ比べはできなかったみたいですが、お土産やスイーツもあるので、新潟観光には外せない場所の一つです!
 
今回のツアーでは午前9時から観光終了16時までの約7時間、ぎゅっと詰まった新潟の魅力をお楽しみいただきました。

 

実は、なぐもさんとのツアーは6月から企画をしておりました。

しかしコロナウイルスの影響でなかなか販売・催行ができませんでした。
全国的に感染状況も落ち着き、やっとの思いで販売をしたところ即日完売となりました。
完売した後も沢山のお問合せをいただきました。

造成担当者としては本当に涙、涙です。

 

今回ご参加いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

 

12月は第2弾と第3弾を催行します!

【第2弾 12月3日(金)出発 商品ページ】
https://www.rado.co.jp/network/fda/quick-trip/niigata_202112/>
【第3弾 12月16日(木)出発 商品ページ】
https://www.rado.co.jp/network/fda/quick-trip/niigata_20211216/>
★第3弾は好評発売中!

 

なぐもさんのツアーに一度参加したら、なぐもさんのファンになるお客様が多いんです!
今回で3回目ってお客様もいらっしゃいます。

是非皆様のご参加をお待ちしております!

 

懲りずこれからもFDAの皆様とFDAファンのお客様のために新たな企画をご案内してまいります。
引き続き皆様よろしくお願いいたします。

 

気になる方は過去のツアーページです。ご参考まで
ttps://www.rado.co.jp/network/fda/quick-trip/niigata_202111>

 

SNSでも随時告知をしていきますのでお楽しみに!

当社の情報をSNSでゲット! GoToトラベルキャンペーン情報も配信予定

■ラド観光FDA/Facebook

https://www.facebook.com/rado.travelservice

■ラド観光FDA/Twitter

https://twitter.com/rado_fda

■ラド観光FDA/Instagram

https://www.instagram.com/rado_travelservice/