RADO観光
フジドリーム 旅Color Full
スタッフブログ
元日富士山遊覧フライト

スタッフブログBLOG

2022.1.1

元日富士山遊覧フライト

あぁけましておめでとうございます!

 

今回は2022年1月1日の元日の朝に行った元日富士山遊覧の様子をご紹介いたします。

一鷹・二富士・三茄子

と初夢で見れば縁起の良いものと昔からされていますが、その中の富士山です。

では当日はどうだったんでしょうか?

 

12/28に名古屋、富士山周辺の予報を調べると雪又は曇

12/31の前日に名古屋、富士山周辺の予報を調べると快晴!

天気は気まぐれですがナイス気まぐれ!

 

お客様も寒い寒いと言われながら06:30頃には皆様ご集合をいただきました。

新春元日遊覧飛行!

これも思い出の写真になりますね!

 

本日はライトブルー76席乗りのERJ-170/2号機です。

朝日もまぶしく2022年の日の出は綺麗でした。

 

今回のフライトは朝07:15出発の約1時間行程

富士山メインです。

富士山!わかっていますか?

富士山メインですよ

富士山が見えないと残念なツアーになってしまいますよ!

 

と前ふりしますが当日は今までにない圧巻の富士山でした。

 

 

何も言いません!何も言えません!

 

雲ひとつかかっていない富士山

初日の出と富士山

山頂付近は風も強かったのですが頂上部分に見える雪が舞った富士山

 

数度富士山周辺を周遊しましたが、

機内からは「おぉーーー」「すごぉーぃ」の声しか聞こえませんでした。

 

FDAフジドリームエアラインズ/YouTube動画

 

2022年は皆様、当社にとって良い日でありますように

2022年の2月からGoToトラベルキャンペーンも開始予定です。

ぜひ次回のGoToトラベルキャンペーンで行く旅行もぜひ当社とFDAフジドリームエアラインズ利用をお待ちしています。

 

当日、ご高齢のお客様にどうでしたかぁーと聞きましたら、

「もう、わしゃ死んでもいい」とおっしゃっていましたが、ダメですよ!

もっと日本には綺麗な風景・景色があります。

もっともっと日本を旅して、日本を知って、日本を元気にして!

全員で2022年も頑張っていきましょう!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。