RADO観光
トキエアで行く格安国内旅行
よくある質問

よくある質問Question

座席指定について

座席指定はどのように行えばいいですか?

事前指定枠がある限り、当社にてお手配をさせていただきます。

※但し、事前指定枠には限りがございますので全てのお客様に対し、ご指定はいたしかねます。予めご了承ください。

同行者と別々に予約をしました。近くの席で手配はできますか?

予約時に当社までご連絡をお願いします。
同行者様の座席番号をあわせてご連絡いただくと、ご希望のお席にて指定をさせていただきます。

※事前指定枠には限りがあるため、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

ホテル・お部屋について

部屋の指定はできますか?

指定は承ることがいたしかねます。

※禁煙・喫煙などご希望の際は、ご予約フォーム最後の【要望欄】にご記入ください。
但し、あくまでも要望となり、確約されたものではございませんので予めご了承ください。
また、要望のご回答については、当日チェックイン時にご確認ください。

※ご希望に添えない場合のご返金等はございません。

チェックイン方法を教えて下さい。

宿泊券はございません。お名前のみでチェックインが可能です。

※プランによっては宿泊券が必要な場合がございます。

宿泊券が必要な場合は、当社よりお渡しする宿泊券をホテルフロントへご提示ください。

プランアレンジについて

復路延長はできますか?

復路延長は可能です。ご希望の場合は、ご予約前に必ずご連絡ください。

※但し、ご旅行代金が割増となる場合がございます。商品によって異なるため詳しくはお問い合わせください。

※オンライン予約後、決済完了のお客様の復路延長につきましては、差額+事務手数料300円が発生します。

必ず決済前にご連絡をお願いいたします。

復路延長で宿泊を最終日等にできますか?

宿泊日のアレンジは可能です。
通常プランとは料金が異なるため、お電話かメールにてお問合せください。

ホームページに掲載のないホテルプランも予約はできますか?

ホームページに掲載の無いホテルプランをご希望の場合は、お見積りからとなりますので、お問合せください。

※但し、設定のないホテルや、状況によってはご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

宿泊のみ現地合流はできますか?

宿泊のみ現地合流は可能ですが、ホテルによって料金が異なるため、ご希望の場合はご連絡ください。

※但し、商品によっては現地合流がお受けいたしかねます。

領収書について

領収書の発行はできますか?

発行は可能です。領収書ご希望の場合は、マイページより発行可能です。

お客様マイページ

(ご注意)

発行/画面表示については一度限りとなり、再度の発行/画面表示はいたしかねますのでご注意ください。

必ず画面表示後に印刷をいただくか、pdf印刷などで保存をお願いいたします。

※スマホ等で発行される方は、スクリーンショット等で対応をお願いいたしします。

※再度の発行/画面表示の操作をされた場合「発行可能なデータがありません」と表示されます。

お申込み・支払方法について

出発何日前まで申込みが可能ですか?

出発7日前の15時まで受付可能です。

支払方法は何が利用できますか?

銀行振込、ゆうちょ振込、オンラインクレジットカード決済、コンビニ決済が可能です。

詳しくはこちら

また、商品への申込み日・出発日によってはご利用いただけないお支払方法もございます。
(ご出発日直近の場合はクレジットカードに限らせていただく等)

支払手数料はありますか?

銀行振込時の振込手数料はお客様負担となります。予めご了承ください。
カード決済、コンビニ決済は1回のお支払いまで無料です。
2回目以降の決済は都度事務手数料300円がかかります。

カード決済中にエラーが出た場合どうしたらいいですか?

エラー表示が出た場合は、当社までご連絡をお願いします。
再度決済番号をお知らせいたします。

キャンセルについて

キャンセル料はいつから発生しますか?

プランによって異なります。詳しくはこちらをご確認ください。

詳しくはこちら
キャンセルをしたいのですが、どうしたらいいですか?

マイページまたはお電話にてキャンセルが可能です。
営業時間外はマイページのみ対応、営業時間内はお電話でも承ります。

マイページについて
キャンセルをしました。払戻しはいつ頃になりますか?

銀行振込・コンビニ決済の場合は、ご連絡をいただいて1週間以内に指定の口座へご返金をさせていただきます。
カード決済の場合は、カードにて減額処理をさせていただきます。※現金での払戻しはございません。
ご返金時期につきましては、お客様とカード会社の契約内容に基づき翌月または翌々月となります。

※ラド観光→システム会社→カード会社→お客様の順でご返金となるため、時間を要します。
ご返金時期につきましては、カード会社へお問い合わせください。

キャンセル後に、旅行期間が運休等で無料でキャンセルできるようになりました。キャンセル料金も返金されますか?

大変申し訳ありませんが、すでにキャンセル済のご予約に関しましては、ご返金はいたしかねます。

レンタカーについて

車種の指定はできますか?

車種の指定はお受けいたしかねます。
当日回答となりますので、予めご了承ください。

クラスは指定できますか?

通常はSクラスでのご案内をしておりますが、人数や利用目的によっては、空車があれば違うクラスでご案内が可能です。

※クラスによって料金は異なるため、当社までお問い合わせください。

配車手続き方法を教えて下さい。

チケットをメールでお受け取りをされる場合は、レンタカー受付カウンターでお名前をお申し出ください。
チケットを紙媒体でお受け取りをされる場合は、同封する青色のレンタカー券を受付けカウンターでご提示ください。

レンタカーを中日だけ手配や、配車と返車の場所を異なる場所にする事はできますか?

レンタカー会社や配返場所によってはアレンジが可能です。

※但し、通常のレンタカーオプション料金とは異なりますので、当社までお問い合わせください。

ホテルの駐車場確保はできますか?

ホテルの駐車場はお客様自身でお手配となります。
ホテルによっては先着順で事前確保が出来ない場合もございます。ホテルへ直接ご確認下さい。

チケット・搭乗手続きについて

チケットの受取方法を教えて下さい。

通常はメールでお送りいたします。
ご出発日7-10日前ごろに当社より、予約時にご登録されたメールアドレスにトキエア予約確認票・最終案内書等をお送りさせていただきます。
紙媒体でお受取をご希望の場合は、送料500円にて発送をさせていただきます。
ご予約時に必ず発送をご指定の上お申し込み下さい。

※正式ご予約後の【メール】⇒【発送(送料徴収)】への変更は受付いたしかねますので予めご了承ください。

搭乗方法を教えてください。

下記の2つの方法のいずれかにて、お客様自身で搭乗手続きをお願いいたします。
いずれのお手続きも必ずご搭乗便の45分前までにお手続きが必要となります。

(有人カウンターにて手続き)
当社からお渡しするトキエア予約確認票を空港カウンターにてご提示ください。
空港カウンターでのチェックインの際、予約票記載の6桁の予約番号が必要になります
空港カウンターでは、出発時刻の90分~45分前までに搭乗手続きをお済ませいただき、保安検査通過し、15分前までに搭乗ゲート前にお越しください。


(WEBチェックイン)
出発時間の24時間前よりWEBチェックインが可能になっています。

▼操作方法▼

※空港にお越しになる前に操作を行っていただくようにお願いいたします。

※チェックイン完了しましたら、発行された搭乗券データーを持って、お預け手荷物がない場合は空港カウンターに立ち寄らずに保安検査場の入場が可能となります。

WEBチェックインはこちら

WEBチェックインは、出発時刻の24時間~45分前までに搭乗手続きをお済ませいただき、保安検査通過し、15分前までに搭乗ゲート前にお越しください。

(補足説明)

〇出発当日は、保安検査場・搭乗手続き窓口が混雜する場合もございますので空港へはお時間に余裕を持ってお越しください。
搭乗手続きは45分前までに手続きを行い、搭乗口には15分前までにお越しください。
厳格に締め切りを行っている為、締め切り後は一切のご搭乗はできかねます。
※空港までの交通機関、道路状況等のよる理由でも例外は認められませんので、十分時間に余裕を持って空港へお越しください。

〇お荷物の預け入れは搭乗手続き後、出発時刻45分前までに有人カウンターまでお越しいただき、お手続きをお願いします。

〇45分前の搭乗手続きが行えず、搭乗できなかった場合でも「旅行開始後の取消」の扱いとなり、旅行代金からのご返金はございませんので予めご了承ください。

〇新潟空港の開館時間は朝06:30となりますので、WEBチェックインをお勧めいたします。

荷物の機内持ち込みや預けることはできますか?

手荷物の機内持ち込みやお預けは可能です。
機内持込みは、お手荷物1個+身の回りの品1個 合計10Kg以内2個までお持込みいただけます。
お預け手荷物は、お一人様20kgまで無料でお預かりします。
詳しくはこちらをご確認ください。

詳しくはこちら

予約確認・マイページのご案内

予約内容の確認方法を教えて下さい。

お申込み内容の確認、お取消しはマイページよりご利用いただけます。

※旅行に関するご質問、ご要望はマイページの『お問い合わせ・ご要望』より送信いただけます。
その他メールソフトでお送りいただく場合、ご予約番号(照会番号)とお名前フルネームの記載の上お送りください。
記載がない場合、ご返信できかねますので予めご了承ください。

※ご変更はお電話のみの対応になります。

※お客様都合での変更による追加決済が生じ、コンビニ、カード決済をご利用の場合、システム利用料300円の手数料を申し受けます。

マイページはこちら
マイページに入れません。

マイページログインは、メールアドレス:全て半角英数字で入力。
照会番号:【WC-〇〇〇〇〇〇】WCは半角大文字+半角数字でご入力をしていただくとログイン可能です。

欠航について

往路(行き)便が欠航になった場合について教えて下さい。

往路便(行き)が欠航になった場合は、ツアー原則として催行中止となります。
ご利用予定便が該当する場合は、必ず当社ラド観光までご連絡をお願いします。
後続便や翌日便へ振替をご希望される場合のみ、TOKIサポート(コールセンター)での対応となりますが、振替以外の対応は当社ラド観光にて承ります。

※当社では振替対応を承ることが致しかねますので、予めご了承ください。

※空席状況等により変更できない場合がございます。

※翌日以降にお振替をされた場合、復路便のご利用日を延長することはできませんのでご了承ください。

※TOKIサポート(コールセンター)では振替のみの対応となります。
振替以外の取消や返金対応はTOKIサポートでは致しかねますので、必ず当社ラド観光までご連絡をお願いします。

復路(帰り)便が欠航になった場合について教えて下さい。

ご利用予定便が該当する場合は、必ず当社ラド観光までご連絡をお願いします。
後続便や翌日便へ振替をご希望される場合のみ、TOKIサポート(コールセンター)での対応となりますが、振替以外の対応は当社ラド観光にて承ります。

※当社では振替対応を承ることが致しかねますので、予めご了承ください。

※空席状況等により変更できない場合がございます。

※欠航により他の交通機関をご利用いただく場合や、帰着日変更によりご予約以外の施設に宿泊される場合の代替交通費や宿泊費等は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。

※TOKIサポート(コールセンター)では振替のみの対応となります。
振替以外の取消や返金対応はTOKIサポートでは致しかねますので、必ず当社ラド観光までご連絡をお願いします。

便条件付き運航になった場合について教えて下さい。

【条件付運航とは・・・】天候不良等で、他空港に着陸する場合や離陸後出発空港に引き返す等の条件を伴って運航する場合のことをいいます。
条件付運航をご了承の上、ツアーにはご参加いただくことは可能です。
他空港に着陸した場合、目的地までの交通費や宿泊の追加費用はお客様負担となります。
また、ご旅行代金の返金はございません。

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